【元プロドラマーのCDレビュー】BRADIO 『きらめきDancin’』感想

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BRADIO 『きらめきDancin'』レビュー

ファンク・ソウル・ロック・シティーポップを見事に融合し、最高のJ-POPを作り出すバンド BRADIO。

2017年のメジャーデビュー後、ドラマーの脱退などがありながら、2018年に2ndシングル『きらめきDancin’』をリリースした。

BRADIOらしい極上のダンスチューン「きらめきDancin’」、シティーポップ感溢れる「Once Again」を収録した『きらめきDancin’』は今のBRADIOを知るにはおすすめの1枚だ。

この記事では、BRADIOのメジャー2ndシングル『きらめきDancin’』をレビューする。

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「きらめきDancin’」思わず踊りだすダンスチューン

相変わらずのシャレたギターとヌルヌルベース

もはやこのギターとベースを聞くためにBRADIOを聞いていると言っても過言ではないぐらいだが、「きらめきDancin’」でのギター・大山聡一とベース・酒井亮輔のフレージングはかっこいい。

酔わせるようなギターソロから、ラストのサビでベースが唸る流れは、思わず待ってました!と言ってしまう。

えむ

ベースの「ウーンウッウッウッ」が最高

ボーカル・真行寺貴秋のソウルフルな歌声と彩りのある大山聡一のギター、酒井亮輔のヌルヌルしたベースから生み出される「きらめきDancin’」は思わず踊りしてしまう極上のダンスチューンだ。

ドラム脱退でドラミングはどうなった?

ドラムの田邊有希が脱退後、初めてのリリースとなったが、元々田邊有希はシンプルなドラミングだっただけに、今までと劇的な変化はなかった。

しいて言うなら、最初のサビ前に入るハイハットワークが今までにはなかったドラミングかなーという程度。

ギター・大山聡一とベース・酒井亮輔が自由にプレーする分、ドラムにはシンプルなプレーが求められる。しばらくはサポートを迎える体制が続くかもしれない。

「Once Again」待っていました!BRADIO流シティーポップ

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